google-site-verification=XNJPh8_UXdq5SOsnrzme3bgGuKQaaP9acdLe3TrnkXs google-site-verification=XNJPh8_UXdq5SOsnrzme3bgGuKQaaP9acdLe3TrnkXs
芸能

[AAA 西島隆弘]Twitterやブログ、インスタをしない衝撃の理由!

西島隆弘

AAAの他のメンバーがブログやTwitter、インスタグラムなどのSNSをしている中、唯一西島隆弘さんだけが何もしていません。

西島さんはAAAの顔とも言えるほど人気もありますし、Twitterやインスタグラムをしていたらものすごく多くのフォロワーがつくこと間違いなしです。

そんな彼がなぜSNSをしていないのか、理由についてまとめてみました!

西島さんのSNSアカウントは本当にない?

一応西島隆弘さんは本当にSNSアカウントをもっていないのか、調べてみました!

探してみて一番めぼしかったのはこちら!

フォロワー数も45万人をこえていてすごいのですが、見た通りスタッフさんが運営しているアカウントのようです。

フォロワー数45万人という数字はかなり大きなものではありますが、それでもAAAの他のメンバーと比べると少ないですね。ほかのメンバーはだいたいフォロワー数100万人を超えています。

このアカウントのツイート内容はライブやイベント、お仕事などの活動内容でした。お仕事関係で写真を載せたりするツイートはあってもプライベート関係のツイートはなかったのでやはり西島さん本人が運用しているというわけではなさそうです。

西島さんがTwitterやブログ、インスタをしない驚きの理由

極度の機械音痴であるため

ある日、ファンの方も西島さんがTwitterやブログをしていないのが気になっていて、同じAAAのメンバーである日高光啓さんにこんな質問をしました。

「にっしーがTwitterやらない理由わかりますか?」

この質問に対し、日高さんはこう答えました。

「西島は機械音痴だからね。西島のPCにデータを送っても、開封の仕方がわからなかったらしく、結局西島の家に行って俺が開封したくらいです。彼はバーナーが出る度「ウイルスだ!」と怯えます。」

そんな理由だったんですね(笑)
他にもAAAのスタッフさんからは

「内蔵カメラが付きっぱなしで、侵入されて盗撮される!って怯えてたね。
甥っ子に教えてる感じだったよ。甥いないけど。」

と言われたり、iPhoneをアップデートしたら入れていた曲が消えたこともあったみたいです。

iPhoneの曲が全部消えたという人は割と見かけますが、PCで送ったデータをわざわざ家に来て開けてもらったというのは驚きですよね(笑)

でも西島さんならこういった一面も逆にかわいらしくてファンの人からより好かれそうですね!

SNSよりもエンターテインメントで表現したい

西島さん本人も

「どうせ機械音痴だし、SNSよりもエンターテイメントで自分を表現したい。」

と言っています。自分が機械音痴なのはもう諦めているんですね(笑)

西島さんは自分で楽曲やMVをプロデュースしていますし、ソロとしての活躍も素晴らしいです。

音楽活動にはかなり力を入れているので、TwitterなどのSNSよりも実際に西島さんのパフォーマンスを見る方が自分を表現できると考えているんですね!

その理由なら納得ですね(笑)
自分の実力でみてくれている人の心を掴みたいと考えているのはすごくかっこいいです!

まとめ

というわけで、西島さんがTwitterやブログをしていない理由は

①極度の機械音痴であるため

②SNSよりもエンターテインメントで自分を表現したい

でした。西島さんが機械音痴というのはすごく意外でかわいらしいですよね!

西島さんはSNSをしていない分、自分の楽曲製作などの音楽活動によりいっそう力を入れているので、彼の思いや心意気が見えてきそうです。

西島さんの今後の活動にも期待したいですね!