google-site-verification=XNJPh8_UXdq5SOsnrzme3bgGuKQaaP9acdLe3TrnkXs google-site-verification=XNJPh8_UXdq5SOsnrzme3bgGuKQaaP9acdLe3TrnkXs
事件

[ネイマール]女性のハニートラップがすごい!インスタに性的暴行否定の動画を投稿

ネイマール 否定

世界的に有名なサッカー選手のネイマールが女性への性的暴行の疑いで訴えられましたが、地震のインスタグラムでこの疑いを否定する動画を投稿しました。

そこには実際に女性とのやりとりが紹介されていたので、今回はその投稿を見て事実関係がどうなのか考えていきたいと思います!

関連記事:ネイマールが性的暴行で訴えられる!?子供がいるが結婚関係はどうなる?

ネイマールが性的暴行疑惑を否定

5月15日にネイマールはインスタグラムを通じて知り合った女性をパリに来るように誘い、凱旋門の近くにある五つ星ホテルに招待しました。

ネイマールも酔っ払った状態で最初は会話をしていただけでしたが、急に暴力的になり女性の意志に反して性行為に及んだということで訴えられたとのことでしたね。

ネイマールはこれに対して「僕を知っている人であれば、僕がそんなことをする奴じゃないとわかっているはずだ」とインスタグラムに動画を投稿して否定しました。

そこではネイマールがその女性と知り合った3月からのやりとりが公開されています。女性の主張通り5月15日にパリのホテルで会ったとみられるやり取りが交わされていますが、その次の16日にも二人は普通にメッセージのやりとりをしています。

ネイマールはその女性と男女の関係があったと認めつつも合意があってのことだと主張しているんですね。確かに無理やりの行為であったなら次の日も普通に会話をするなんてことにはならないですよね。

ネイマールは「婦女暴行だと訴えられている。非常に重い言葉であり、驚いている。
これは罠であり、落とされてしまった。今後に向けての教訓だ。こういうことを利用し、他者を恐喝しようとする人たちがいるのは本当に悲しく痛々しいことだ。
捜査官がこのメッセージを読んで、何が起こったのか、ちゃんと調べて欲しい。」と語っています。

ネイマールの父親であるネイマール・シニアは代理人を務めているんですが、被害者女性側の弁護士から恐喝を受けており、女性にハメられたと主張しています。

インスタに投稿された実際の動画

ネイマールが性的暴行疑惑の否定で投稿した動画がこちらです。動画ではメッセージアプリ「WhatsApp」での二人のやりとりを公開しています。(※6月5日現在、ネイマールはインスタの否定動画の投稿を削除してしまったようです

ネイマール 否定

ネイマールは動画の中で「非常にプライベートなことではあるが、何も起こっていないと証明するために開示する必要がある。その日起こったことは、室内での一人の男と一人の女の関係である。全てのカップルに起こることだ。翌日にも何もなく、僕らはメッセージを交換し続けた」と語っています。

メッセージアプリの中で女性はいろいろな写真や動画を送っていました。

ネイマール 女性

上のはその中の一部で、他にも写真や動画がいくつか載せられていました。たしかにこうして見ると女性側も誘っているように受け取れますよね。

自分からこういった写真や動画を送り付けておいて無理やり性行為をされたと訴えるのは少し無理があるような気がします。ネイマールのハメられたという主張が正しく思えてきましたね。

ネイマールの否定動画を見た世間の反応

インスタで知り合った女性に航空券とホテル代をホイホイ出せるのはさすが。
他にも沢山こういう女性いるんだろうなあ。
で、ホイホイついてくる女性の中にはあわよくば一攫千金、と思っているのがいて、たまにこういう騒ぎが起きる、と。
欧州のサッカーフアンもいろんな選手でよくある話だから、「またか」で終わるんだろうな。
でも、これ日本人選手だったら、たとえ女性の訴えが売名や恐喝など目的がはっきりしていたとしても「女性を呼ぶ」行為に非難が集中するだろうなあ。

ネイマール自身の脇の甘さも大いにあるがこの手の刺客、くノ一、美人局が今や世界的に跋扈している現状なのだから、注意しなければならんよね。
スターなのに、オンナも自由にできないのは辛い所だが、告訴とかの事案になっちまうとゴタゴタが面倒くさいだけでなく、試合にも出られなくなる可能性もある。気を付けよう。

ファンに対してここまでやる必要あるのかね。いずれにせよ、ハニートラップであるとか、そうでないとか判断はこれだけではできないよね。これくらいの小細工別にできるし。簡単にどちらが正しいとか判断しちゃう人は危ないなと思う。これ、例えば好きな選手、興味ない選手とか別にしてね。
「ここまでやってるんだから本当に違いない」
「こんなことまでするなんてますます怪しい」
どちらも人間の判断の不確実さを証明するに十分な思考の結果。

ブラジルから航空券もらってパリまで行っての出来事なら女の方の言い分は信頼性欠くよな。
恋人になれるかと思ったけど、ネイマールにそんなつもりが無いことが分かってキレたんだろうね。それか金目当てかな。

暴力を受け、と書いてあるから、殴ったり蹴ったりといった行為が本当にあったかどうか、それを証明出来るかがポイントなんでしょうかね。
性行為に対してはセクシーな画像を送ってるんだったら、同意がなかったというのは「おいおい!」って感じですよね。

まとめ

というわけで今回はネイマールの性的暴行疑惑に対する否定についてまとめてきました。

ネイマールがインスタに投稿した動画で公開されていたSNSでは、女性とのやり取りが載せられています。

女性が自分の体の画像や動画を送り付けていたことから無理やりな性行為だと訴えるのには少し無理があるんじゃないかと思いました。

ですがネイマールにも少し甘い部分があったのかもしれませんね。世界的に注目を集める選手なので慎重になる必要もあります。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

関連記事:ネイマールが性的暴行で訴えられる!?子供がいるが結婚関係はどうなる?