google-site-verification=XNJPh8_UXdq5SOsnrzme3bgGuKQaaP9acdLe3TrnkXs google-site-verification=XNJPh8_UXdq5SOsnrzme3bgGuKQaaP9acdLe3TrnkXs
事件

[ワタナベマホト]暴行された元アイドル女性は誰!?頬を隠した顔写真がTwitterに!

ワタナベマホト

6月19日、チャンネル登録者数が約270万人の大人気YouTuber・ワタナベマホトさんが同棲中の元アイドル女性に暴行をして逮捕されていたことがわかりました。

最近女性に暴行をして逮捕される男性も多いので、「次はこいつか!」といった反応もあり、この事件でチャンネル登録者数も減ると思われます。

というわけで今回はワタナベマホトさんが暴行を加えた同棲中の元アイドル女性が誰なのか、二人は今どうしているのかなどについてまとめていきたいと思います!

関連記事:ワタナベマホトの歴代の彼女総まとめ!AKBやモデル、グラビアアイドルも!?

ワタナベマホトが暴行で活動休止

まずは軽く今回の事件についてまとめていきたいと思います。

ワタナベマホトさんは元アイドルとして芸能活動を行っており、現在はYouTuberである10代の女性と同棲していたそうです。

しかしワタナベマホトさんの別の女性関係をめぐって2人は口論になり、逆上した末に女性の顔を殴る、踏みつけるなどの暴行を加えて全治二週間のけがを負わせたとのことです。

6月2日に逮捕されてから現在は釈放されていますが、自身のチャンネルで全ての活動を休止するという動画をUPしています。


引用:https://www.youtube.com

YouTubeの他にも「カイワレハンマー」という音楽ユニットでラッパーをしていましたが、今年の夏の大手レコード会社からのデビュー予定もなくなってしまいました。

所属している事務所の公式サイトでは、

「このたび、UUUM専属クリエイターのワタナベマホトが、知人の方に怪我をさせてしまうという問題を起こし、お相手の方と関係者の皆さまに大変ご迷惑をおかけする事となりました」と報告し、

「6月初旬、ワタナベマホトがお酒に酔った状態で、お相手の方と口論の末、怪我をさせてしまいました。本人は心から反省しており、お相手に謝罪し、現在は円満に和解しております

と記載されています。

暴行した当日に平然と動画投稿をしていた!?

ワタナベマホトさんが女性に暴行したのは6月1日で、翌日の2日に逮捕されています。

ですがワタナベマホトさんは暴行をした当日、6月1日に普通に動画投稿をしていました!


引用:https://www.youtube.com

動画の内容は超ビビりのYouTuber仲間にVRのホラーゲームをやらせて遊ぶといった内容です。

YouTubeでは動画の編集自体は済ませておいて、投稿する時間を先に予約しておくという予約投稿もありますが、まさか視聴者の方は裏でこんな騒動があったとは思いませんよね Σ(・□・;)

チャンネルではこの動画を投稿してからは新しい動画は更新されず、ニュースが報道された19日に謝罪動画を出して活動休止という流れです。

その間、Twitterでは冒頭でも載せた「顔出せなくてごめんなさい。生きてます。」といった投稿だけしており、インスタの方では更新されていません。

普段は動画の更新にこんな間が空くことはなかったので視聴者の方も心配していましたが、こんなことになっていたとは残念ですね ((+_+))

暴行された元アイドルの女性は誰!?

さて、ワタナベマホトさんが暴行を加えた女性は誰なのでしょうか?

・ワタナベマホトさんと同棲をしている
・元アイドルで、現在はYouTube活動をしている
・年齢は10代

といった特徴から世間のみなさんが推測していますが、どうやら 京佳 さんという説が濃厚みたいです。

京佳

京佳さんはもともと「夢見るアドレセンス」というアイドルグループのメンバーで、今年の4月に卒業しています。

YouTube活動は2018年の4月から始めており、現在のチャンネル登録者数は約11万人となっています。

生年月日は1999年12月2日で現在は19歳ということで、確かに上にあげた特徴はすべて満たしていますね。

ちなみにファンの方によると、京佳さんの顔は以前ワタナベマホトさんが話していた女性のタイプに合致しているみたいです。

京佳さんは自身のチャンネルで、騒動以降に動画をUPした日付は6/1、6/4、6/8となっています。

6月1日の動画投稿はさすがに暴行をされるよりも前に投稿したか、予約投稿によるものだと思います。

6月4日の動画投稿は、警察に通報して逮捕されたのが6月2日なのでいろいろ事情聴取などで忙しかったとは思いますが予約投稿かは分かりません。

6月8日に投稿した動画は「旅行でハワイに行った」という内容になっています。騒動の後にハワイへ行ったのかそこらへんの時系列はわかりませんが、Twitterでも騒動後にハワイでの写真を載せています。

騒動以降、頬を隠した写真投稿が・・・

京佳さんは騒動があった6月1日以降にTwitterで写真を投稿しているのですが、その中に頬を隠した顔画像も混ざっていたことで「本当に騒動に遭った女性は京佳じゃないか?」といった声があがっています。

京佳 頬1 京佳 頬2

と、こんな感じで頬を隠した顔写真があげられましたが断定はできません。

京佳 ハワイ

この写真は6月5日にあげられたものなんですが、見た感じハワイで撮った写真のように見えます。

この写真では頬を隠しておらず、特に傷跡とかもないのでやはり写真からでは分からなさそうです。女性なので化粧で隠すこともできますがなんともいえないといった感じです。

ワタナベマホトの友達や世間からの反応

ワタナベマホトさんのYouTube仲間からは

「ワタナベは先輩後輩の関係に厳しく、いわばオラオラ系。理不尽な要求も多く、女の子との飲み会の開催を後輩に強要することも多々ある。」

といった声が上がっており、「今回の逮捕で少しは反省してもらえたらいいが」とコメントされています。

また今回の騒動を経て、世間からは

このような残念がるコメントや、しっかり反省して簡単にはYouTubeに戻ってきてほしくないといった声があがっています。

まとめ

というわけで今回はワタナベマホトさんの起こした暴行事件やその相手女性などについてまとめてきました。

ワタナベマホトさんは活動休止という形をとっているので、もしかしたら時間が経ってから復帰するかもしれません。

ですが長時間かけてしっかり反省はしてもらいたいですね。

新しい情報が出たらその都度追記していきたいと思います。読んでくださりありがとうございました!

関連記事:ワタナベマホトの歴代の彼女総まとめ!AKBやモデル、グラビアアイドルも!?