google-site-verification=XNJPh8_UXdq5SOsnrzme3bgGuKQaaP9acdLe3TrnkXs google-site-verification=XNJPh8_UXdq5SOsnrzme3bgGuKQaaP9acdLe3TrnkXs
芸能

AAA 解散!?リーダー浦田とグループの今後はどうなる?

AAA

4月20日、女性への暴行容疑でAAAのリーダー・浦田直也さんが逮捕されてしまいました。

AAAは6人で活動していた大人気アーティストグループなので今回の事件は大きく響いてきそうですよね。

そこで今回は逮捕された浦田さんやAAAがグループとしてどうなるのか、予定していたイベントやライブなども織り交ぜながらまとめていきたいと思います!

AAA 浦田直也さんが記者会見で述べた今後

21日に行われた記者会見では浦田さんはこう述べました。

「この度は私のあってはならない行動により、被害者の方に大変なご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。」

「自分の立場があるのに、泥酔をし、記憶を無くすまで飲み、あってはならない行動をしたことを本当に心から反省し、心からお詫び申し上げます。申し訳ございません。」

「ファンの皆さま、そしてAAAのメンバー、関係者の皆さま、家族、本当にたくさんの方にもご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございませんでした。」

と何度も頭を下げて謝罪した末に、

「私、浦田直也は全ての活動を自粛し、皆さまに謝罪の気持ちを重ねていきたいなと思っておりますます。それが今、取るべき行動だと思っております」

「これからみなさんに対してどのように謝罪を伝えていくのか、無期限休止、引退についてはまだ考えられない」

と謝罪の気持ちを伝えました。

要するに浦田さんは、
今は自分の中では当面の間すべての活動を自粛するつもりですが、事務所との話はまだ決まっていない。

無期限休止とか引退など、この先のことはまだ今の気持ちでは考えられない。

とのことです。

アリーナツアーなどに関しても

「もちろんライブに出たいし、ファンのみなさまとお会いしたい気持ちはあるが、被害者の女性に申し訳ないという気持ちでいっぱいなので今はそんなことは考えられない状態です」

とのことです。

AAA公式サイトでのお知らせ

22日、AAAの公式サイトで浦田直也さんに関するお知らせが更新されました。

この度は、弊社所属アーティスト浦田直也が、暴行事件を起こしましたこと、深くお詫び申し上げます。

弊社といたしまして、浦田直也に対し、無期限謹慎処分を科すことといたしましたので、ご報告させていただきます。

被害者の方に多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。

また、関係者へも多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
引用:AAA OFFICIAL WEBSITE

記者会見の時点ではこれから事務所側と今後について話し合い、決めて行くと言っていましたが、無期限謹慎処分が決まったみたいです。

完全に解雇という形になったというわけではなさそうですね。

これに対しての反応は、

「脱退引退の方が良いんじゃないか、甘いと思う。」という反対の声や、

「脱退じゃなくて良かった、いつかグループ6人で活動して笑うところを見たい。」というファン目線の声がありました。

今後のライブやイベントは中止?

現時点で決まっているものとしては、4月20日~5月12日に「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO」という展覧会を開催する予定だったのですが、4月21日以降の営業が中止することとなりました。

浦田さんの逮捕の時期が時期で、実質2日間だけの営業で終わりとなってしまいましたね (+o+)

 

あとは浦田さんのソロライブ、「urata naoya 10th Anniversary Party」も中止となりました。

4会場8公演で4月27日に最初の公演が始まる予定だったのですが全て中止となってしまいました。さすがに逮捕されて数週間の間に普通にライブをするわけにもいきませんよね。

 

最後にAAA全体としてのライブ、「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN~」ですが、今はまだ協議中でお知らせを待つといった状況ですね。

一応現在はチケット先着先行は受付中となっています。応募はできますが後で中止になる可能性もあります。

AAAの今後は?解散もありえる?

浦田さんは無期限謹慎処分が決まりましたが、AAA全体としてはどうなるのでしょうか?

ここから先は当面は浦田さんを除いた5人で活動するということになりますが、それがグループの解散にまで響いてくるのでしょうか。

AAAはグループとしての活躍もそうですが、メンバー個人個人としての活動も盛んです。

もし解散なんてことになればメンバーのみなさんは個人で芸能活動をするといった形で二度と見れないということにはならないと思いますがメンバー全員が集まって活動するところを見るのは難しくなりそうですね。

もしもの可能性なので詳細は公式からのお知らせを待つしかありませんが、、

ファンのみなさんも気になって不安みたいです。

 まとめ

ここまで、浦田直也さんやAAAの今後についてまとめてきました。

今回の事件によって浦田さんだけでなく、グループにも多少悪評がついてしまいます。

浦田さんは無期限謹慎処分となりましたが、AAA全体としてはまだ分かりません。

今回の事件に関しては非常に残念でしたが、他のメンバーは悪くないですし、良い方向に向かえるよう頑張ってほしいですね。