google-site-verification=XNJPh8_UXdq5SOsnrzme3bgGuKQaaP9acdLe3TrnkXs google-site-verification=XNJPh8_UXdq5SOsnrzme3bgGuKQaaP9acdLe3TrnkXs
芸能

[AAA浦田 逮捕]他のメンバーの反応は?どう思っている?

AAA メンバー反応

先日大人気アーティストグループAAAのリーダー・浦田直也さんが逮捕されてしまいました。

AAAはグループ6人で活動しているので当然他のメンバーにも迷惑がかかります。

そこで、今回のことに関して他のメンバーはどう感じているのでしょうか?SNSなどでの発言を整理していきながら考えていきたいと思います。

宇野 実彩子さんの反応

宇野さんは浦田さんの逮捕によってスタッフやファンのみなさんを悲しませたり、迷惑をかけたことを謝罪しました。

ファンのみなさんは「たくさん泣いたり不安だと思うけど笑顔になれる日は来る」、「体調を崩して倒れないように気を付けてほしい」と宇野さんを気遣うコメントをしていました。

與 真司郎さんの反応

やはり與さん自身もまさかリーダーが逮捕されるとは思っていなかったようで、混乱しているんですね。

ファンの方の返信も「大変な中更新してくれてありがとう」、「信じてまってます」などこれからのことを見守ろうとする姿勢が見られました。

日高 光啓さんの反応

唯一被害者女性を気遣うコメント

日高さんはメンバーの中で唯一最初の投稿から更新し、被害者の女性を気遣ったコメントでした。

ほかのメンバーに対するファンのコメントでも、浦田さんの記者会見や謝罪を見て被害者の女性に対する配慮が感じられないことから不信感でモヤモヤしている人が多かったみたいです。

なので日高さんがこうして言葉にして発信してくれたことにありがたいと思っています。今回のような事例だとどうしてもグループのことや周りの声に焦点が当てられがちですからね、、

こうして道を踏み外した時にしっかり言ってくれる人はいいですよね。

末吉 秀太さんの反応

末吉さんも急なことでいろいろ分かっていないということで真実が明らかになるのを待って受け止めようとしていますね。

浦田さんが逮捕される1週間ほど前も「FRESH LIVE」という配信サービスで浦田さんも含めたほかのメンバーと一緒にUFOキャッチャーやいじりあったりと楽しい会話でファンのみなさんも盛り上がっていましたからね、、

急にこんなことになったので思うこともいろいろあるみたいです。

西島隆弘さんは・・・

西島隆弘さんはAAAの中で唯一SNSをしていません。Twitterやインスタグラムも何もしていないです。

浦田さんの逮捕が報道されたのは20日でしたが、西島さんは「Nissy」のソロ活動としてちょうどライブをしているところでした。

ライブは2日間連続であり、次の日の21日は予定通りの時間にライブがスタートし、途中のMCの時間に話を切り出しました。

「みなさん、たぶんニュースを見てると思いますが、いろいろ心配をお掛けして申し訳ございません」と深く頭を下げました。

暴行事件については20日のライブ後にスタッフから聞いたらしく、みなさんもそうですし、もちろん僕もそう。いろんな気持ちがそれぞれにたくさんあると思いますが今、ここは僕としてはひと言だけ、ホントにごめんなさい」と何度も謝罪していました。

本当に大変でしたね。ちょうどライブと重なって1日目が終わってから事件についての話を聞き、そこからまた2日目に臨むのは相当つらかったと思います。

報道されたばかりのときはファンのみなさんも「逮捕されたのを知ってからライブしてるのかな…」、「ライブ終わってから知ったらあしたNissy歌えるのか…」など心配する声が多く上がっていました。

まとめ

リーダー・浦田さんの暴行事件に他のメンバーもかなり動揺していることかと思います。

ですがみなさん事件の詳細が明らかになるのを待って受け入れる準備を試、しっかりと謝罪をしようとしています。

私たちも詳細が明らかになり、浦田さんが被害者の女性にしっかりと謝罪する日を信じて待ちましょう!